GOTO TOP → 杉浦敏郎のホームページへ

21世紀 世界の宝 世界平和のとりで 日本国憲法を守り 生かします 





書家・華道家元 信州 信濃町 元子さんの 憲法9条です。



                                                                                                                                                                                                                  

       9条をないがしろにする  [戦争法案]は通させません!  廃案まで頑張ろう!!

この指とまれ!で 5月に数回の準備会の後 31人もの方が
                                     
呼びかけ人に なって下さいました。



こうとうく文化センターレクホールは400人の人、人、人で超満員  ネット配信の同時視聴者は900人以上 合計1300人を超える  催しとなり 大成功!!

さあ25日(土)はパレードです。  熱さにも 台風にも めげず楽しく 平和の心を  江東区民に 伝え合いましょう!貴女も 貴方もご一緒に!!


                  





 

4回の実行委員会を重ねて
7・18大集会は

澤地久枝氏のよびかけに応えて 参加者全員が1時38分に掲げました。

@↓A3版 プラカードを一斉に掲げ全国と連帯しました。




  A↓にこやかに参加者を迎える                        B↓ いろいろ資料を手渡されて・・・。

  


  C↓ 年間300回を超える演奏活動の 松平さんのトランペット 開幕演奏曲は”原爆を許すまじ”


  


 D↓杉浦敏郎実行委員長 開会挨拶                   E↓本日メインテーマ 宇都宮健児さん 講演

      

 
 F↓講演に応える 参加者。                             G↓続々入場される・・・。

     


 H↓大空襲体験者亀谷敏子さん    I↓ 子育て中のお母さんの発言    J↓独唱【沖縄の証言】堀喜美代さん
 
     


 K↓コント【戦争法案ぶっ潰せ】報道ステーション



 
 Kイ↓よく分らない人 ハーイ!                           Kロ↓質問があります。

  


 M↓25日の 1000人パレード紹介! それぞれの工夫と創意で・・・ パレードも大成功を!!へ





 N↓全員合唱/”羽ばたけ憲法” 合唱団 「この灯」と 会場の皆さんとの 全員合唱!!




第2弾
1000人パレードは 7月25日(土) 16:30〜 
    猿江公園です。

心も 猛暑も あつかった!!安全保障法案(戦争法案)ぶっつぶせ!   江東行動
第2弾
1000人パレードは 7月25日(土) 16:30〜 
    猿江公園です。
             
東陽町コース(2,3キロ)  亀戸コース(1,8キロ)

300人+
600人  合計900人以上 江東区のパレードとして画期的です。

この日は隅田川の花火大会  浴衣姿や 手作りゼッケンなど
一人、ひとりの思いをこめて コール!!


安倍政権の暴走止めよう!  安倍政権は今すぐ退陣!9条守れ!  憲法守れ! 戦争法案ぶっ潰せ!安倍政権をぶっ潰せ!!


↓怒りの一分間発言
















 
JAL不当解雇撤回裁判は?      

解雇を 撤回させて 職場へ戻ろう!あの空へ帰ろう!!!

 

JAL闘争支える会HP http://www.saerukai.com/です こちらへもぜひどうぞ


さあみんなで歌いましょう  『あの空へ返ろう♪♪』
 @
♪ この空はどこまでも高〜く 高く  魔物も いるけど わたしの職場.

♪ たくさんの命と くらしを運んだ   私のほこりを  分かっ て くれる

♪ あの空へ帰ろう  きっと  帰ろう

AB番あり

                                              ↓千葉のうたごえの皆様 伴奏を いつも有難うございます。

 
  

 



こんなに署名を集めてきて下さいました。

有難うございます



 

★物品斡旋は 『首切り撤回を!』 と 闘い続けておられる皆様を 励まし応援できます。

JAL闘争を支援させていただく私たちにとって 
物品を買うことによって 応援できる とても 良い方法だと思います。


☆我が家には自宅を離れて 一人住まいをしながら 勉学に勤しむ 二人の大学生の孫がおります。

★取り寄せた物品類を 孫たちのアパートに 届けます。

☆JAL支える会の 物品は”美味しいから嬉しいと!”と 返信があり
その返信の都度 元気でいるらしい 孫の様子が伺えて {東京じいじと、ばあば}は
嬉しいのです。


★ ☆ JALの闘いの支援ができて嬉しい! 孫も支援物資が届いて嬉しい! 

「一石二鳥」とはこの事かしら!!??(う・ふ・ふ!)


                                                        @↑
                                                           物品の中に入っていたビラです




A↑あの空へ 今すぐに返してあげて下さい                           B↑パワハラJAL 空の安全のために165人を 職場へ戻して!

 

たたかいは 今日も明日も 続いていま〜す・・・。
            JALの首切り撤回のたたかいは ILOも 世界中の航空関連の人々も
                                   
 見守っていま〜す。
5・13パレード&日航本社包囲行動  参加してきました。



  



5月13日(水)パレード JAL本社包囲行動!!
 当日
 400名を超える支援する人 人 人々!! 旗の波!!
 
今まで 100回を超える、8人(本日)の代表要請団に応じない JAL本社に向かって 元気に明るく シュピレヒコール!

 
京都 愛知の「支える会」をはじめ全国からの ”職場に戻す日まで支援しきるぞ”の 決意表明は心強い! そして力強い!

夕映えに たたかいの決意が のぼり旗が 風になびく・・・そして美しく映えて・・・!!!

原告団からの 訴えは 世界的な パイロット不足の中 最高裁の不当判決・・・?!。

今 JAL現場では [休暇が取れない]など 職場の雰囲気は 疲弊しきって 暗い状況!? 
若い客室乗務員の方たちが 折角難関突破したにもかかわらず やめていっています!?

乗客の安全が心配です。ぎりぎりのようです。

「御巣鷹山」の悲しみを 繰り返させない!
 航空(JAL)労働者の誇りと決意を 感じました





美しい地球を 孫や子ども達に残したい!
 
旅行が楽しめたり 日本のふるさとが美しいまま いつまでも続くには・・・。

やはり平和が肝心なようです。

花には太陽を! 子ども達には 平和を!

--------------------------------------------------------------------------------

9条を守る 〜たたかいが地球規模でひろがっていますね。・・・〜

--------------------------------------------------------------------------------

  杉浦敏郎のHPの写真について
1.当HPの写真の著作権は管理人のCHIYOこと杉浦敏郎&千代
 もしくは当HPに投稿してくださった方にあります。

2.投稿写真以外は、個人的使用に限りダウンロードしていただいてかまいません。 商的使用については堅く禁止いたします。

--------------------------------------------------------------------------------

挿入曲は 名古屋在住でした 作曲家 林 学さんの どこかで です。
林学さんは うたごえ運動が生んだ 歌劇「沖縄」はじめ数多くの名曲を作られました。
2009
年5月23日 亡くなりました。 
心からご冥福をお祈りいたします。 55年以上にわたるご交誼感謝しております。
 :
*
音楽のないほうがよい方は恐れ入りますが  ボリュ−ムをお下げいただくと幸甚です。



                                                            GOTO TOP → 杉浦敏郎のホームページへ